STOP DRINKING

禁酒やお酒の問題とその解決法について書きます。

新年会より筋トレ会

今日は、女子社員二人との筋トレ会だ。

 

年始の面談で、「新年だから飲みに行こう」と誘う代わりに、今年の目標がジムの子に筋トレ教えてあげると伝えたところ、是非とのことで約束した日が今日だ。

 

お酒を飲んでいる時であれば、今日の朝には、

「夕方には昨日のお酒は抜けているから大丈夫かな」

とか、

「筋トレした後はどこで飲もうかな」

とかいう思考になっていただろうし、そもそもが年始の面談の時に筋トレに行こうと誘ってもいなかったし、さらに言えば筋トレ自体を自分がやっていなかったと思う。

 

その代わりに、今はこうして禁酒に関するブログを書いている。

 

禁酒をすると別の人生を歩むことができるのだ。

 

女性なので、あまり二頭筋とか胸筋とかは興味がないと思うので、背中・三頭筋・ヒップアップを中心に、筋トレの楽しさを伝えつつ、仕事に生きる関係性を作ってきたいと思う。

 

これまで20人くらいジムでトレーニングを教えて、そのうち7割くらいはジム通いをしているので、教えるのには自信がある。

 

禁酒をしている自分に感謝している。