STOP DRINKING

禁酒やお酒の問題とその解決法について書きます。

新年会より筋トレ会2

昨日は新年会の代わりに、社員二人と自分の通っているジムに行ってきた。

 

エニタイムフィットネスとかチョコザップとかライトなジムもあるが、自分の行っているところは、ゴールドジムという、ガチでやる人が集まるジムだ。

 

ゴールドジムというとなかなかハードルが高く感じる人もいるかもしれないが、全員がボディービルダーとかゴリラみたいな人たちばかりではなく、普通の人ももちろんたくさんいる。

 

本格的なジムに行った方が良い点は、マシンがたくさんあるので、自分の身体に合うマシンを選択できたり、ポイントを絞ったトレーニングができるのと、やっている人を待つ時間が少ないことだ。

 

また、トレーニングを本気でやりたい人が集まるので、マナーが悪かったり、べちゃくちゃ喋っていたりする邪魔な人がほとんどいなくて良い。

 

ゴールドジムに行くと、ライトなジムでは全く満足できなくなる。

 

昨日一緒に行った社員は二人とも女性なので、ゴールドジムに行くのはなかなか勇気が必要だったと思うが、2時間みっちりトレーニングをして、キツそうながらもとても楽しんでやってくれていたように思う。

 

女性なので、背中・二の腕・お尻・腹筋のメニューを組み、全部で8種目3セットずつこなした。

 

最後にジムのバーでプロテインで乾杯した時は、くたくたながらも、二人とも満足そうな顔をしていてよかった。

 

自分がジムを始めて続けられているのも、禁酒のおかげだ。

 

禁酒をすることで、自分にとっても良いだけではなく、他の人にも新しい世界を見せることができるのは最高だ。